カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

寄り道は人生を豊かにする!?伝説のインドカレーの名店「Taj」へ

2009-02-23 18:38:44 |  └・エスニックなど

さて宿をでて、ゆっくりのんびりとドライブしつつ家路をたどる。
昨日とは打って変わっての青空に、道端の菜の花もうれしそう。

帰り道、ちょっと寄り道して「タージ」へ。
昔、福岡にあった伝説のおいしいカレー屋さんで、今は大川市に移転している。
一度行ってみたいと、カレー好きの友達と憧れつづけていたけど
いくらカレー好きの私たちでも大川は遠すぎる。
でも今日ならちょうど帰り道だ、寄るしかないでしょ!
頭がいいね、こんなときだけと、感心する友。
まぁね、つまらない人生を楽しくする天才なの、私。
さてタージ、ユメタウン以外なにもないその辺りで、
通り過ぎてしまうくらい思いがけず大きなお店だった。
しかもその広い店内がほぼ満席。
伝説は滅びずなのか、この辺りでは他に行くところがないのか。。

大好きなサグカレーを注文。
辛いというよりさまざまなスパイスの香りが入り混じるといった感じ。
カレーのおいしさもさること、念願かなってカレー好き友達とこの店に来れたことが感動だ。
「思えばいつか叶う」が信条の私。
やっぱりね、こうやって夢はひとつずつ叶っていくんだって、
どこまでもノーテンキに思う早春の昼下がりなのでした。

アジアンキッチン Taj
福岡県大川市上巻436-4
TEL:0944-87-0855/OPEN 11:30ー22:30 定休日:木曜

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。