カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

家出しました、パリへ

2011-03-27 23:58:16 |  └・フランス
それはちょうどひと月前、
暗くて重くて寒いヨーロッパの冬を過ごすには
こころもとないぬくもりしかなく、
すっかり心を閉ざした私はついに家出を決心した。
私を、私を取り巻くものすべてから切り離したい、
そう、自分すら脱ぎ捨てて、ひらりとどこかへ飛んで行こう。

そんな時、渡りに船ならぬ、格安航空チケット
pisa~paris片道6ユーロの爆裂破格値でゲット!!
そうして私は恋するパリに旅立ったのでした。

ひらりとアルプス山脈も飛び越える。
うわわわ~、すごい。
それはこの世を区切る絶対的な境界線のように
全てを遠ざけている。

たったの2時間弱で夕暮れ過ぎのパリに到着。
ホテル代を惜しんで今回は2泊3日のプチ家出。
少ない滞在時間を有効活用して
手際よくまずはお土産をスーパーでさっと購入。
すっかり遅くなってようやくホテルについた。
バス、トイレ共同の安宿。
でも掃除された鍵のかかる部屋があるだけで十分贅沢だよね。

夕飯はカフェでおしゃれにすませようと思ってたけど、
都会のパリで、土地勘もなく、照明も暗いこの街で
プラプラするのは賢くないなと思いなおして
世界のマック食べ歩きに変更した。
前回のパリの旅ではおいしいクロワッサンを食べるのに忙しくって結局食べなかったし。

これ、フランス限定メニュー「ブルーチーズバーガー」。
ブルーチーズはみんなが食べ易い様、
クセが少ない物をよく選ばれていた。
でも独特の風味とまろやかさを感じるなかなかのおいしさ。
これがまた薄っぺらいパテによく合う!いいじゃん。
これというところを選びとる紙一重のセンスはさすが。
こんなジャンクな所にも勝手にパリのエスプリを感じたりしつつ
おのぼり旅行に少しのぼせて旅は今始まるのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。