カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

カレーモード点火!(ベースキャンプ)

2006-06-15 18:04:58 |  └・エスニックなど
空梅雨なのか、連日の晴天にカレーモードに火がついた。で、さっそく大名のベースキャンプへ。薬膳カレーが特徴の、福岡じゃちょいと有名なカレー店。
大豆もやしカレー辛口を注文。辛口はホントに辛いですよ、とのお店の方の助言にも、大丈夫ですと自信満々の私。まかせてよ、ダテに人生の荒波こえてない、辛さには強いのさ。
さて待つ間本でも読もうと頁を開いたらもうやってきた。こっくりと黄金色に輝くカレーはおいしさのオーラに満ちている。一口食べる、広がるスパイスの香り、それから火のつくような刺激。からいぃぃ~、でもおいしいぃぃ~。ああ、これこれ、この刺激こそ人生の醍醐味。こうでなくっちゃ。辛いモノを食べてもめったに汗をかかない私に(代謝が悪いのか?)じんわりと汗が浮かぶ。体の芯が暖まって、血が勢いよく巡り出し、退屈な毎日も勢いよく巡り始めるようなきがした。開けはなった窓の向こう、梅雨に似合わぬ青空を仰ぎ、美味しいカレーに気分も上々のランチタイムなのでした。

■ベースキャンプ
福岡市中央区大名2-2-51 第1吉田ビル1F
TEL:092-721-6044/OPEN:11:30~15:00、18:00~23:00、日曜定休
http://www.base-camp.jp/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。