カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

納涼食事会

2013-07-20 23:22:47 |  └・Ristorante/Trattoria
フィレンツェにはたくさんの日本人が住んでいる。
学生さんも多いのだけど、
職人の町フィレンツェで修行、もしくは開業している職人さんも多いのだ。
そんな集まりになぜか参加。
そうだね、私も職人ちゃ職人か。
発起人の方の行きつけのレストラン。
ぜーんぶ海鮮でこんなにたくさん出てきた。
 
 
ああ、海鮮!
海から離れたフィレンツェでは貴重。
でも私たち日本人にはこれが必要なの!
 
左は海のカタツムリという名前の貝。
サザエみたいだけどそんなに苦くない。
右はマテ貝。イタリアにもあるのね。

おいしい海鮮に舌鼓をうちつつ、
大勢でワイワイと夜は賑やかに更けてゆくのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。