カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

恒例「陶器市」と「乙女のこころ」

2007-05-02 22:55:27 |  └・九州ぶらり旅

最近そこはかとなく調子が悪い。気分転換でもすべきだろうか。家族で恒例の陶器市にでかけた。晴れ晴れしく晴れたわたった五月晴れ、晴れってなんど重ねても違和感ない青空に圧倒されつつ、私も晴れになった。
立ち並ぶ市をひやかしながら散策。とんばい塀の美しさに足をとめる。この町がつくってきたものの素晴らしさを改めて思う。前からほしかった小鍋立て用の小さい鍋を格安で買って満足。ちょっと早めに切り上げ、ドライブしながら帰路。

途中寄った物産館で大根アイスなるものを発見!その名も「乙女のこころ」好奇心は失敗を敵とせず。そいつをひとつ買ってみる。その味はミルクにおろし大根を混ぜましたって感じ。きっと地域の特産物をいかそうと一生懸命につくったのだろうからおいしいといってあげたいところだけど、人の心は結局正直なものだ。その摩訶不思議な食べ物を家族仲良く押し付けあいつついただいて、のらりくらりと家路についたのでした。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆりこ)
2008-03-18 10:48:53
昔、私も家族で陶器市にいってました。子供の時は全然面白くなかったけど、今行ったら楽しいんだろうな

アイス大好きの私でも・・・
返信する
Unknown (り☆)
2008-03-25 23:17:08
食器をそろえたりするの楽しいよね~アイスもよかったらレッツゴーチャレンジ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。