カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

よい湯、よいとこ、嬉野温泉(1)

2013-01-29 23:15:36 |  └・九州ぶらり旅
釜山から早朝戻った私は、
旅行鞄を置かずにそのまま高速バスに乗った。
母と佐賀、嬉野へ温泉旅行。
せっかくイタリアから帰ったのに、
まぁ、よくも毎晩飲んだくれて、遊び歩いて
ちっとも家にいないはみだし娘も、
母孝行したいものである。
 
憧れの和風温泉宿、
ああ~~、いいねぇ、この設え。
やさしい甘さがおいしい豆腐プリンとお抹茶で出迎えいただき、
ほっと一息。。
 
一息ついて、町を散策。
嬉野は小川の流れる、静かで小さな温泉街。

町の中心にある玉姫神社のなまずさまに来訪のご挨拶。
ここの温泉水は美肌湯と知られ、
このなまずさまは美肌の神様。
もともとたいした美肌でもない私、
イタリアの乾燥にさらされカッサカサ、、
こんなふうにつるっつるになりたーいと一生懸命お願い。
 
 
静かな町をぽつぽつと短い会話をしつつ歩く母娘。
町の小川の思いのほか早い流れを見ながら、
すでに流れてしまった時間を途方もなく思う。
埋め合わせるにはあまりにも時間が流れすぎてしまった。

温泉旅行いこうよ、楽しみのつもりで誘ったけど、
しんみりと過ぎる夕暮れに、
私は間違っていたのかもしれないと思う。
彼女の寂しさをきっと私は何も理解出来てはいない。

それでもだ、今日、母をここに誘った理由、
それは今日が母の誕生日だから。
ゆっくりやわらかな温泉の湯につかり、
おいしい贅沢なお食事!
元気でいてくれることを祝いましょう☆
 
 
 
見目鮮やかな料理に舌鼓を打ち、お酒を飲む。
そんな時間が大好きな母である。
来れてよかったとしきりに言う。
私はあなたが元気でいてくれることが何よりもよかったよ。
おかあさん、本当にありがとう。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。