カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

たのしい釜山旅行(2)

2013-01-28 23:40:52 |   └・韓国

釜山の夜明け、
 
はい、朝食から元気に食べ歩き!
名物シジミ汁と副菜達。
んん~、うまし!
なんだかんだいって、汁物と野菜&海鮮、
調味料は違えど、なんだかほっとする。
イタリアじゃ甘~いパンやジャムばっかりなんだもん。
 
朝食でバッチリエネルギーチャージしてお散歩。
竜頭山公園へ。
 
ああ、いいお天気~

そのままお買い物しつつ町をぶらぶら散歩。
 
 
魚市場をみつつ

そして、海。
は~、きれいだなぁ。
この向こうに私の町がある。
そんなに離れてないし、そんなに違わないのに、
私たちは違う。
こんなに海はきれいに輝いているのに
私たちは何を隔てる必要があるんだろう、、

さてさて、歩き疲れて、お昼ごはん。
これがメインイベント、海鮮鍋ナチポックン!
海鮮の旨味た~~~っぷり、ほの辛鍋
超絶絶品☆
これを食べにきたと言っても過言でないくらい
私たちはこの鍋が大好き!!
&ビールで幸せ至極なランチタイム。

出会ってから思えばもう何年も経って、
今は離ればなれに暮らしてるけど、
こうやってまた仲良く出かけられるのは、
あれ食べたいっ!ていう食いしん坊ポテンシャルが同じだから(笑)
古くは”同じ釜の飯を食べた仲”って言ったけど、
同じ食卓を囲むことはこんなにも絆を深めるものなんだね。
楽しいことも、つらいこともいっぱいあったけど、
そんな日々の話をするとき、
私たちの間にはいつもおいしいご飯があった、ビールがあった(笑)
だから何があっても元気にがんばってこれた、本当にそう思う。

イタリアのレストランの看板にこんな書き込みを見つけた。
「ご飯をよく食べなければ、
 よく考えることも、よく愛することも、よく眠ることもできない」
本当にその通りだね。

そしてそれを分かち合える友達がいてくれる
本当にほんとうにありがとう。
 
楽しい時はあっという間。
夕飯を買い込んで帰りの船に乗り込む。
やっぱりここでもおいしいもの&ビール。

いつの時だったかな、
同じように帰りの船で、その時失恋したてだった私は、
免税の缶ビールを多いに飲んで泣きじゃくったけ。
あった、あった、そんなことも。
笑い声をのせて船は静かに出発する。
泣いたって、飲んだって、痛みや苦しみは消えないけど、
泣くのに飽きたら、明日は笑える。
遠のいて行く町の灯りが、願いを叶える星のように輝いている。
明るい明日を叶える光。

だから今日もがんばろう、
そしてきっとまた遊びに来ようね。


<朝食のお店>
■津江シジミスープ専門店
釜山広域市 中区 東光洞2街 10-4
051-246-6471

<昼食のお店>
■ケミチブ
釜山市 中区東光洞2街11-3
051-246-0228

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。