カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

よい湯、よいとこ、嬉野温泉(2)

2013-01-30 23:04:30 |  └・九州ぶらり旅
嬉野の朝、
キリリと締まった透明な空気と青空。

贅沢に朝温泉もいただきまして、
楽しみの旅館の和朝食♪

はぁぁ~、これこれ、この眺め!
普段からこんなに朝食を食べるかと言われたら食べないけど、
だからこそこんな贅沢。

なにー!このお魚超おいしい!!
無心で食らいつく私。
 
そして嬉野名物、温泉豆腐。
温泉水で湯豆腐すると、
豆腐がとろりととろけてえも言われぬおいしさなの。
これが大好きで、家でもよくやったっけ。
お腹いっぱいだけど、でも食べたい!

はぁぁ、イタリアで何度も夢に見た和朝食。
朝食はエスプレッソに甘いパンだけのイタリアでは、
朝からこんなに食べるのは気持ち悪いと言われるんだけど、
どうして、こうして、おいしいよー!
ふふん、私日本人だもんね。
やっぱりなんだかんだ言ったって、
和食最高ー!温泉万歳!
はぁ、癒された。

小さなちいさな母娘温泉旅行、
ちいさな寂しさといっぱいのお腹かかえて帰りのバスに乗ったのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。