カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

大阪くいだおれの旅-551蓬莱の肉まん

2009-05-03 13:56:13 | └・旅のお土産

たこ焼きを食べて満腹。
さてどこ行こうかと思ったけど、思い当たらない。
それにしてもすごい人。通りを埋め尽くす人の頭に恐れをなす。
なんとなく流れにのって進んでみる。
と、大丸を発見。
お土産に買おうと決めていた「551蓬莱」の肉まん
ここにならあるかもと降りてみる。
やっぱりあった。さすがデパ地下天国。
でもお土産用のチルドはここにはなく、新大阪駅にはあるらしい。
お土産は後で買うことにしてとりあえず食べとこうと蒸してあるのを買った。
皮はもっちりとし、具沢山で肉汁たっぷりジューシー。
たこ焼き、お好み焼き、デザートの後にはかなりヘビーだったけど
なんか止まらないおいしさについつい完食。
これぞ食い倒れな大阪の旅なのでした。

■551蓬莱
http://www.551horai.co.jp/

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。