カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

博多で食べたいもの、だし巻き明太

2014-02-09 22:13:32 |  └・和食
さてさて、仲良しのお友達と朝っぱらから集合して
私の食べたかったものを巡るツアー。
博多のやおうどんを朝ビールとともに堪能して、
カラオケと町ぶらで小腹を空かしたら2回戦。

イタリアにいた時に何度も思い出しては
「食べたーい」とうなっていたコレ。

だし巻き明太!
ふんわりやさしい卵の味に明太子のピリリが
なんともいえずおいしいハーモニー。
ああ、これこれ、これを食べたかったの。
 
その他、熊本名物からし蓮根、
長芋と梅干しの和え物、
はぁ~おいしい!
私の志向ってつくづく居酒屋(笑)

そんな私に早い時間からつきあってくれたお友達に感謝。
仲良しのお友達と過ごす楽しい時間は
惜しむようにゆっくりと過ぎてゆくのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。