カメラといっしょ★

地元福岡~イタリア留学からワーキングビザ取得しての海外生活を写真で綴るつれづれ日記

南仏の夏休み(18)~カンヌ

2013-07-30 22:34:35 |  └・フランス
最近のSNSは便利な物で、
旅の経過をちょくちょくアップしていたら、
今カンヌにいるんだけど来ない?と別の友達から書き込みが。
ちょうどマルセイユから東に向かって移動中の私たち。
え!途中下車していけるじゃん!行くっ!
とまあ、とにかくフットワークの軽い私。
旅の友に話したら”ええでー”と。
んんー、さすが、旅の道連れになる友である、イケてるっ。

というわけで、カンヌ途中下車。


ああ、なんでしょ、この一点のかげりもない明るい雰囲気は。
特になにがあるってわけでもない海のリゾート地
ゆとりある人たちのゆとりある夏休みが広がっている。
ああ、こんなところで、何にもせずにのんびり、
お金と時間をおしげもなく浪費するって、
なんかすっごく贅沢な気がする。
一度、一週間でいいからやってみたいなぁ~。
あ、いやすぐ退屈しちゃうかな、しちゃうかも笑

カンヌといえば映画祭!
うん、この世界は見てみたい。
きらびやかな世界への好奇心と、映画で知的欲求も満たされて、
きっと退屈することなんてないと思う。

カンヌに滞在中の友達と合流してランチ。
ここまで来たら、どっぷり夏リゾートなお店でと、
海に向いた外席のあるお店へ。
観光客向けのパサッとしたお店かと思いきや、
お店の人の対応も気さくで親切でとっても居心地よかった。

ロゼワインもあけちゃって、
ほろ酔い楽しい昼下がりなのでした。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。