夢かよふ

古典文学大好きな国語教師が、日々の悪戦苦闘ぶりと雑感を紹介しています。

アニバーサリー

2014-01-04 23:56:12 | 日記
地味に続いているこのブログも、今日で3年目となる。
2年前の今日、テスト投稿から初めて、その後、時々書けない日もあるけれど、なんとか記事をUPし続けてきた。

実は、今でもブログの仕組みはよく分かっていないし、もっと画面構成に工夫を加えたいと思いつつ、なかなか果たせないでいる。
ただ、家族と友人を主な対象に、その日あった出来事などを報告し、その他を趣味や勉強などの記事で埋めていく基本スタイルは変えないでいこうと思う。
本当は、毎日書かなくても、特定の話題に専念した方が、読者はつきやすいのだそうだが、アクセス数を増やすこと自体が目的ではないので。

ともあれ、今日はこのブログにとっては誕生日だから、軽く祝杯でもあげようかな。


上の写真は、一昨日、池袋・サンシャインシティのタリーズコーヒーに寄ったときのもの。
ちょうど2年前の今頃も、ここに行った。
当時、池田暁子(きょうこ)さんという漫画家・コラムニストが『週刊文春』に「人生モグラたたき!」というコラムを書いていて、ある回で、この店にテディベアの大きなぬいぐるみがあって、しかもその位置が毎日変わっているという話題を紹介していた。
その頃は、ぬいぐるみは1体だったのだが、一昨日久しぶりに行ってみたら、2体に増えていたので驚いた。
クマがエプロンをして椅子にもたれている姿に、なんとなく癒される。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3th Anniversary (風の靴)
2014-01-07 11:25:31
こんにちは!!!(笑)

そうでいらっしゃいますか!!!

ブログが3年目に?!

それはそれは、ちかさださん!

3周年おめでとうございます!!!(笑)

そうすると・・・私もちかさださんのブログにお邪魔させて頂いてから考えてみますと・・・

そう・・えっ!ひょっとして?もしかして?
2年目に入った?!(笑)

え~と、確か~2012年の~え~と・・・
うわっ~絶対そうですよ~

これは、もう~ちかさださん!

こんなに長い間、お邪魔させて頂いていたのですね!?

思い返せば・・・

毎日のように、ちかさださんのブログをお邪魔し、記事を楽しみながら、興味深く頷こと頻り・・・

その上・・・
それに留まらず、毎回自分の思ったことまで書き連ねて、ちかさださんにお付き合いさせてしまいました・・・(恐縮)

こんな不束者ではございますが・・・

ちかさださん、どうかこの先もお邪魔させて下さい(笑)
よろしくお願い致します!

私はちかさださんのブログ好きです

「風流人」ちかさださんらしくて良いです。
それに私としては大変勉強になりますし、考えさせられる・・・(笑)
(上から目線で本当にスミマセン・・・)

それに何と言うか・・・和みます・・・(笑)

これからも沢山お話しを聞かせて下さいね。
「夢かよふ」今後も期待しております!!!

ちかさださん!
新学期が始まり、これから生徒さんの卒業に向けて以前にも益してお忙しくなられる事と思いますが、時節柄寒さも厳しくなって居りますゆえ・・・
どうぞくれぐれもご自愛下さい。

ー「夢かよふ」記念日 祝3周年!!!ー

        ー乾杯ー

 ー  3th Anniversary ー

風の靴

返信する
風の靴さんへ (ちかさだ)
2014-01-12 22:59:22
コメントありがとうございました。
いつも記事を読んでいただいて感謝しております。
このところ、センター試験前の追い込みの時期で、更新がままならないところもあるのですが、これからもできる限り続けていこうと思っています。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。