小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

東側端までバラ剪定

2024年02月14日 06時43分30秒 | ガーデニング

 

雑務を済ませお昼近くに畑です。

最高気温13度予報で2月中旬には暖かい日です。

東側の管理出口脇迄バラ剪定しながら施肥、増し土して行きます。

道具一式全部ハウスカーに乗せ出発。

バラの土も乗せかなり重いです。

往復でマンション一日の歩行数です。頑張るわよー。アハハ。膝の調子が悪くない。

マグアンプK大粒業務用です。

前日剪定し土が減っている鉢に施肥、その後草も採り増し土の為バラの土を乗せてます。

 

元肥マグアンプK大業務用        家庭用の追肥タイプ

深植え付け効果でカミキリムシ被害を受けた茎脇からシュートが出、茎の入れ替え出来ました。

苗捨てずに済みました。

雪が無かったので晴れた日に枯れたタブノキを夫こつこつチェンソーで切っていたようでゆかりの梅の木辺り広々してます。

チューリップの芽が出てます。

真ん中通路脇東の端まで粗切り終われました。

あーー疲れました。

夕食はアピタで買った地元の味と作り置き。

半身鳥のカレー味の唐揚げです。限定20食午前中だったので買えました。

畑から亀田方向かなり変わってました。

イオンさんが出店した頃と随分変わり賑やかでした。駐車場が広く老人に停め易く地元のお店も沢山出店してます。

懐かしい「米本園」さんでお茶を買い一服頂いて来ました。

半身鳥を見せたら夫久し振りらしく帰ってビールのお供でした。

今日も晴れて最高気温15度土が乾いてきているので植え残しの花苗植え付け出来そうです。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔きして見ました | トップ | 暖かいのに風が強くて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿