小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

腰痛でダウンしてました

2024年07月13日 07時51分33秒 | 家庭菜園

 

若いころからの腰痛。

園芸店は重い鉢物や土を運ぶ仕事です。

ぎっくり腰でどれだけ整形外科に通ったか、オマケが四十、五十肩でした。

雨が続いたら湿度も高くお天気病で体調不良。

一日ダウンしてました。

ゆかりご予約で畑でした。

低温なのかスイカ実ってませんでした。

初スイカです。30度越え日が少ない新潟市収穫は40日後程度でしょうか。

ゆかり撮影

水没したキュウリ畝下葉が枯れあがりウドンコ病蔓延、片付けた方が良さそうです。

腰の痛さを草取りのお陰で右腕は自分を支えられてます。

何とかベットから起き上がれてます。

広い耕作放棄地整備のお陰で歩けてる。

草取りに感謝。無理の利かないお年頃痛感しました。

 

本日も最後までお付き合い頂き感謝申し上げます。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑水没してました | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事になさってください。 (ume724)
2024-07-13 08:58:21
腰痛、つらいですよね。
私もぎっくり腰になるのは、季節の変わり目が多かったです。
こんな天候不順の毎日だと、いつが季節の変わり目かわかりませんね。
お大事になさってください。
無理は禁物ですよ。(^-^)
返信する
Unknown (hirorin412)
2024-07-13 09:37:10
湿布を貼れば一日で治る私の腰痛など何ともないですね💦
お大事になさって下さい🌹
返信する

コメントを投稿