小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

地ビールです

2018年11月23日 07時02分39秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

特別仲良しでも無いですが「いい夫婦の日」が誕生日の娘、

生まれた頃そんな記念日無かったです。

初めてのお産なのに助産婦さんも初めてでドキドキする出産でした。翌日は真白くなるほどの初雪でした。

 

 

 

講習会ご参加のお客様から頂き物です。偶然ですが誕生日のゆかりは喜んでいました。

めったに外食も無く、家庭菜園で栽培した野菜と何時ものプロ用スーパーで手に入る季節限定食材をこよなく愛して手作りご飯が大好きです。子供時代に原因の良く分からない皮膚炎に悩まされ原材料の分かるシンプルな食事を心がけてきました。親が出来るのはそんな事しかない時代でした。

 

  

地元の肉です。何時もは無い部位、偶然売り場に有りました。

 

全部切り処分した根元から再生した、ハウス中ミニトマト収穫出来ました。

晴れたら植え付けたいグリンピース

ハウス前の木も落葉しています。

昨年は今頃寒く木々は既に枝ばかりでした。

新潟人地元愛もっと強くなっても良いですよーーーー。越後連山を越え江戸まで商売に行った人たちもそう思っています。

アイラブ新潟、ユウラブ新潟、大好き新潟。

 

 

 本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北側バラボーダーの縁取 | トップ | 店のボーダー花壇バラ移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿