小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

スイカ植えました

2019年05月16日 18時27分13秒 | 家庭菜園

 

ホームセンターにトマトの支柱と思い買い物へ、つい種まきから始めたスイカ・ココアの生育が悪いので買いました。初めての育苗は失敗のようです。

アクシアと黄色小玉スイカ

ナント種苗さんのは面白い野菜が一杯。スイカは野菜です。

病気にならないようネギと仲良し。

以前店の玄関に有ったアーチに小玉スイカをぶら下げたい。

アクシアは地這にしようかしら。

結局ミニトマトの支柱は店の在庫品です。

ミニトマトの支柱

来年は菜園からバラ園どうしているか分からないので、手頃価格のオベリスクを使用して見ました。道具を増やしたくない。支柱を買いに行ったはずなのにもったいなくてスイカの苗や花苗を買いました。

手前のピーマンも支柱をしますよーーー。

サトイモの苗と節成のキュウリと中ナスと言われる改良2号を何処に植えようかしらーーー。

つい、買い手が無いと廃棄されるので買いました。

やはり来年はタマネギは早生種を育てます。

 

 

 本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハウスの張替2日目 | トップ | ハウスの張替3日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。