小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

温かい鮭汁

2023年10月12日 05時00分50秒 | 架空居酒屋「菜園亭」

 

雨続きで土が濡れ庭遊びは出来そうも有りません。

最低気温10度以下は未だですが下旬に成れば来そうです。

野菜を沢山食べるためにサラダより大汁を続けてます。

朝の味噌汁を止め鮭汁を作りました。

冷蔵庫掃除で見つけた冬大根の乾燥物、春先食べ切れないものを乾燥機で乾かしました。

子供の頃越冬後、春食べ残した大根を薄く切り茹で祖母が寒く風の吹く日に干してました。

煮魚と一緒に煮つけでした。

最近の切り干し大根は千切りですがこれは自家製の懐かしい銀杏切り。

キタアカリは煮崩れしメークインにした方が良かったかしら。

 何時ものプロ御用達のスーパーは鮭部位別に買えます。

 

「レッドカレーの素」馴染んで尖がった辛さは無く成りました。

晴れる予定が曇り空午前中は自宅です。

 

午後からも厚い雲が流れ曇り空、日暮れも早くハウスの中の苗に水やりして帰ってきました。

何時も風が吹く畑風よけ代わりのネットを掛けてもらいました。

今日からお天気回復するようです。

簡単なお弁当作ります。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のお土産頂きました | トップ | 晴れ日は毎日庭遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿