小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

販売用のバラは

2016年05月13日 20時00分02秒 | ガーデンダイアリー

今日は暖かい1日でした。蕾も付き始め先週より水の吸い上げが良いようです。夕方には結構乾いていました。

↑今シーズンの販売用の苗。蕾がびっしりの株もあれば、ようやく付き始めた株も。5月20日から咲き始め、生育が遅い株は株は6月10日頃の開花になりそうです。1年経つと新潟では5月20日~6月5日頃が見頃なのですが、1年目の株は根の生育具合によって開花が若干遅くなることがあります。これはこれで楽しめます。早く咲いた品種が遅く咲いた品種を追うようにして2番花が咲き始めるので7月中旬まではぽつぽつ咲き続けます。

↑コンスタンススプライ

↑バーバラオースチン

今シーズン少量の入荷でした。私が見たかったので仕入れました。お付き合いくださったお客様有難うございました!初めて育てる品種なのでどう育ち何回咲くか楽しみです。

 

↑オリビアローズオースチン

完売してしまいましたが…昨シーズンの株で、2mのオベリスク仕立てです。今現在1mなので今年上まで伸ばせるか、来年になるのか…。風が強いので少し時間がかかりそうです。

↑ザ・ポエッツ・ワイフ

楽しみにしていたのにまさかの食害…。孵化したケムシ系の幼虫を補殺中でしたが、間に合わないかも。そろそろ2回目の農薬撒こうと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラに似合う草花 | トップ | オリーブの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿