小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

北側畑の通路にアーチを計画中

2018年11月29日 09時44分02秒 | 耕作放棄地

 

畑の真ん中の通路脇にアーチを設置してみて、畑とバラのボーダーの間にアーチを設置したくなりました。出来れば3個。

雨降り日に品種選びを密かに始めています。

設置すると草片付けに軽トラを入れられなくなりそうです。そうすると柵脇に何処か低くバラを剪定しゴミ出ししやすくして置く必要が有ります。

今一な天候でも三角ハウスのごみ処分は出来ます。

コツコツ夫が始めました。

不要物の処分費の見積もりが怖いーーーーーー。現状の見積もりが出て来たら夫が焼却場持ち込みし、再度見積もりし「減額分を好きなように使ってよい。」とご褒美提示しました。

張り切って片付けに行きました。

 

オベリスクなら軽トラは入れます。悩むところです。管理に手が掛からないが一番、バラの手入れ時間をたっぷりとるために立ち止まります。店のオリジナル品は今地元のメーカさんに製造してもらっています。12月半ばには出来上がってきます。それまで考えます。

 

何個設置しようかしら、もう一度立ち止まります。高低差のあるボーダー部分も上手く育たなかった品種が多いので植え直しを考えています。

色は何、品種は足元はどうしよう。

だんだんすることが少なくなり細部が気になります。

植え付けて見て納得いかなかったらもう一度、何回でも楽しめるわーーーーーー。

店はコンクリートやレンガで枠が有ったので変化が付けられなく自分だけが飽きてしまってました。満足しないのも変化を楽しむのも大好きだから。

 

 

数年ぶりに仏壇屋さんに傷んだ仏壇の修繕依頼に行ったら、ご近所に有ったユニクロさんが作業服屋さんになっていました。新潟市内だって随分変わっています。 

気が付いて無いだけで変化するのは当たり前です。

 

 本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱音です | トップ | 花梨酒作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。