小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

野菜の畝全て植え付け終了

2018年10月24日 06時38分14秒 | 家庭菜園

 

畝が空かず放置していたキャベツ苗春波を植え付けました。

早く植え付けたのは同じ日種蒔きの苗です、上の列です。

下はミニハクサイタイニーシュシュです。

オータムポエムも劣化苗になったままでした。

落花生の収穫が終わり少し休ませ晴れた昨日から整備を始めました。

ヘロヘロタマネギを見切り植え付けし、時間のかかる植え付けが終わりました。

キャベツの番が来ました。

7月の高温日に負けず初旬に蒔き適期に数株残った苗は

今こんなです。

早くに植え付けたのはもう巻いてきているのにキァベツは不思議な野菜です。房総で見たキャベツの3列植え思い出します。根が育たないと葉が育たない。

 

苗は苗のまま。寒くなったので虫よけネットの残りが無いので保温シートにします。昨日タマネギ苗に小さな青虫が付いてました。虫の世界ではまだ暖かいのかしら。間にパセリも植え付けました、パセリペーストが大好評なので隙間がが有れば植え付けてます。

ハウスの中のトレー苗はソラマメとネギの春扇を植え付けで終わります。

これから花壇のバラたちの移動が始められます。何か嬉しいです。

 

畑に店が移動するので、名残惜しくお客様に皆様ご来店頂き楽しい時間を共有しています。

仕事して来て良かった。

有難うございます。

感謝の気持ちを込めてお店で作りすぎた花苗をお買い物のお客様にプレゼントしています。

無くなり次第終了です。

ご来店お待ちしております。

 

本日も最後までお付き合いいただき有難ございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗にバッサリ | トップ | 少ししっかりしたヘロヘロ苗... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿