小さな森の薔薇

毎日更新 薔薇の庭を手造りしながら架空居酒屋「菜園亭」は家庭菜園の新鮮野菜で楽しみます。

短時間ですが強い雨

2023年09月21日 05時58分08秒 | 家庭菜園

 

朝から畑予定でお弁当を作り出発。

雲が広がってます。

此のところ毎日のように低い雲。

走り始めたところでポッポッ、それが畑近くでザアザア雨。

ハウス前についたけれどワイパーも効かない。

降りてもずぶ濡れ。

作業は出来そうも有りません。

そのまま近所のホームセンターで買い物し晴れるのを待ちました。

予定していた畝の耕耘も土が濡れすぎ無理でした。

お彼岸なので休もうと抜き取り予定のバジルだけ収穫して来ました。

奇麗なところだけ摘み取り、洗って水が切れるまで待ちます。

 ニンニクとオリーブオイルと塩、冷凍保存です。

キャベツとキュウリとゆで卵でポテサラと回鍋肉風残り四分の一です。

 

20日午後新潟市竜巻注意報が出てました。

 

前日早めに休んだら夏時間に起床。

今日も雨降り日薄暗い。

夏の疲れを残さないよう休める日はのんびりします。

 

本日も最後までお付き合い頂き有難うございます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨降り日お疲れ休みです | トップ | 雨で復活の野菜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿