なちゅらる Hi !

かっぱの心をうるおす、山・川・岩・海などの小さな自然。主に北海道の話。

海を目指す

2014-08-30 | カヌー・水遊び
今年は、まだ海に行っていなかった。
小樽を目指すが、海の際まで行くと気温が下がる。
風が強い。
ボルダー探し。


久しぶりにオタモイの海まで足を伸ばす。
海に降りることにうるさくなっていたが、せっかく来たので下りる。


写真の細い魚は、上から見ると青緑。とてもきれい。
寒くて、すぐ潜っていられなくなり、ボルダーごっこをしたり、浮かんだり、温かいタイドプールを巡ったりする。

最後はトノサマバッタを追い求め、なんとか一匹捕まえた。
今年は生き物を眺める夏だ。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょーたろー)
2014-08-31 19:47:22
 潜ったってすごいですね。

それで綺麗な写真が撮れるわけですねー
返信する
Unknown (かっぱ)
2014-09-03 05:49:28
かっぱですからね。(笑)
返信する

コメントを投稿