ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

GWも終わり

2012年05月06日 | そとごはん



山登り後のごはんは歩いて駅前のおRyori屋To Youへ。ランチがとっても美味しかったので夜にあれこれつまも~と♪

このお店は○○料理屋とカテゴライズするのは難しい、大きなワインセラーに無造作にワインが山積されているし、カウンターには焼酎や日本酒の大瓶が並んでるし・・メニューも旬の素材を活かした和洋中創作料理のオンパレード。ぜんぶ一人で作っちゃうって、恐るべしシェフの底力。

お通しに出てきた”ほおづきトマト”
ねっとり甘くてトロピカルフルーツのような爽やかな香り。美味しいお豆腐もいっしょに。


ランチにちょこっとついていた刺身が衝撃的においしかったので、まずは刺盛りで乾杯。鮮度が素晴らしい。



島らっきょの天ぷら、うま~!




周りのテーブルの筍の香味焼きとかパスタとか伊万里牛ステーキも気になりつつ・・ 今回は生ビールに合うものをあれこれ食べて、アオサの茶漬けと韓流焼き飯でシメ。 美味しかった~~。でも相当待たされた~。 ま、シェフ一人で作っていて満席だったから仕方ないけど、今度は平日の早めの時間に行こう。 



適度に体を動かして美味しいものを食べて、GWのプランを100%消化し、最終日は予備日(ゆるいプラン!) 

ポタリングする?と出かけたところ、マンションの前で見事に前のめりに転んで、ひじと手のひらに擦り傷、太ももに青あざをこしらえた。自転車が軽いと急ブレーキをかけると前に回転するって本当だった。

テンション急降下。山登りの筋肉痛もあいまって、午後はほとんど寝てすごし、今年のGWは終わった。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へろへろ縦走 | トップ | こぐま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

そとごはん」カテゴリの最新記事