ぽごしっぽよ

“ぽごしっぽよ”は韓国語で「会いたい」という意味です。心ときめく人・もの・食べものとの出会いをつらつら書いています

お江戸へ

2023年12月07日 | 日本の旅



金沢に帰省するとき,今までは大阪か京都経由にすることが多かった。
でも,9月に東京に行って以来,東京経由で帰ることも選択肢として考えるようになった。
福岡↔東京は便数が多いので,時間帯によっては安いものもあるし,
東京↔金沢は北陸新幹線で2時間半ほど。

何より,このルートだと上野であの子たちに会うことができる♪ 

今回も木曜日のレッスンを終えて,空港に向かい,スカイマークの最終便に乗るパターン。
宿は赤坂のカプセルホテル,ナインアワーズ。

赤坂駅から徒歩5分のはずが,google mapを使いこなせない人なので,
夜道を30ほど迷った末に,ようやくホテルに到着(涙) 
ロッカーとシャワーは地下にある。
寝具もあるから便利! 



カプセルはこんな感じ。
男性とフロアが異なり,ほとんどすれ違うこともないのもいい。





なんだか宇宙船にみたい。
地球に着くまで冬眠するカプセルみたい(笑)



赤坂のナインアワーズは,希望者には睡眠解析サービスを行う日本初のウェルネス・カプセルホテル。睡眠状態を科学的に測定して,データに基づいた分析レポートを後日送ってもらえる(希望しない人はチェックイン時に伝えればよい)。
特別な装置を身に着ける必要はなく,カプセルに寝るだけでデータがとれるなんて画期的!

寝返りの回数,いびき,無呼吸の回数,深い睡眠の時間,心拍数の変化など,後日送られてきたデータはなかなか興味深く,睡眠の質が大切なことを改めて実感させられた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ランと国際マラソン | トップ | 再会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の旅」カテゴリの最新記事