中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

出張者がいっぱいでした

2005-11-08 | 仕事
週末から昨日にかけて日本やら香港やらから出張者が大勢いました。
日頃少ない日本人で駐在していますので、出張者が来るのは変化があって楽しいものです。もちろん本社の偉い人達が来るときにはそれなりに準備も必要ですし、忙しいのですが今回の出張者は日常的に業務の関係のある人々達ですので気心も知れており、ちょっと待ち遠しいものでした。

昼間の仕事も和気藹々と順調に終了、夕食もなかなか和やかで楽しいものになりました。日本語で飲んで騒げるというのも久しぶりです。おかげで日曜、月曜と連日のドンチャン騒ぎ。月曜日に終日会議をしていたせいもあって仕事も一杯溜まっていますが、こういう忙しさもたまには元気が出て良いものです。

明日から外地へ出張です。忙しい週は徹底的に忙しいものですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。