中国単身赴任生活 東京浦島太郎編

10数年住んだ中国を離れて東京のサラリーマン。浦島太郎です。
今は、自転車、写真、ジュリエッタなどのブログです。

もういいと言うまで桃を食べる

2017-07-11 | 遊び


自転車仲間が、桃の食べ放題に行きませんかとLINEにアップ。

桃は大好物なので是非とも行きたいところですが、山梨の農園に10時。

自転車で行くと、早朝4時前には出発・・・

で、嫁さんに行く?と聞くと行きたいというので、車でと言うことになりました。

どうせなら親孝行とお袋さんも連れていくます。


桃って、もうちょっと食べたいけど、といつも思うくらいのもので、桃で満腹、というのは想定外。

でも我々が行く前日に、自転車仲間が、「7個食べて、もうしばらく桃はいいです。」と驚きのメッセージ。


で、喜んで行ってまいりました!



カミさんの友人も誘って4人で、桃畑の中のテーブルに座ると、箱に詰まった桃到着。

適度に冷えて美味しそうです。

ぶつかったり、ちょっと黒ずんでいたり、傷が付いていたりと、そういう桃ですが、樹で熟しためちゃウマの桃。

みんなで「幸せだねぇ」と丸かじり。

スゴく水分多めで、さっぱりした甘さの柔らかい桃!!

7個まではなんとかたどり着きましたが、これ以上は無理。

桃で満腹という幸せ・・・


いままで、梨狩りだとかブドウ狩りだとかはありましたが、この桃はやみつきになりそうです。



ブドウもありましたよ。(もちろん秋にならないとダメですが)

桃で満腹になったお腹でしたが、さすがにしばらくすると隙間が出来たので、しっかりほうとうを詰めて帰って来ました。



チャプチャプですね。