久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

コメントへのご返事

2011-03-17 11:21:03 | Weblog
 コメント、くださってありがとうございます。返事の仕方が分からなくて、ここで書いています。
 まず、博多座の件、不勉強ですみません。自分でもちょっと自信がなかったのですが、長唄、清元、義太夫の違いがよく分かっていません。勉強します。ご指摘ありがとうございました

 それから、東電の件、計画停電は、停電だけでも日常生活大変でしょうに、あったり、なかったり、変更があるのは、本当にストレスになりますよね。このことはマスコミからも、情報の出し方、伝え方がまずいと指摘されていました。
 それにしても、自分も被害にあっているのに、ラーメン屋さんが、避難されている人たちにラーメンをふるまった話ですとか、全国で節電しよう、など日本中思いやりが感じられるのは嬉しいことですね。私たちは、祈ったり、思いやったりすることしかできませんが、兎に角、謙虚に自分のやるべきことをやって、被災地に何が出来るか考えていきたいと思っています。元気は出しましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿