久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

博多駅の人の多さ・・・

2011-04-19 14:27:24 | Weblog
 も終わってしまいました。昨日まで、花吹雪を浴び、桃色の絨毯をふみながら通勤していたのですが、今日のこの寒さと雨風にすっかり桜の花びらも散ってしまい、桜の絨毯も吹き飛んでしまいました
 朝歩いている20分ぐらいの間に雨が降ったりやんだり、おまけに霙まで降って・・・前に歩いている小学生たちが「雪だ、雪だ」と騒いでいるので「これは霙なの!」と教えてやったりしながら通勤

 一昨日の日曜日、午後からオープン以来2度しか行っていなかった博多駅に行ってみました。楽しみにしていた東急ハンズもゆっくり見たかったし・・・
 まあ、何と人の多いこと。相変わらず人気の店は長蛇の列。東急ハンズもたくさんの人、人。レジも並んで待たなくてはいけません。まだどこに何があるか分からないので、探すのに一苦労
 年齢のせい人が多すぎ建物が大きすぎどの理由か分かりませんが、すぐ疲れて帰りたくなってしまいました。最近目的もなくプラプラと品物を見て回るような買物がダメ。性格なのか、目的の物をササッと買って、お茶でも飲んで帰るというのが私のショッピングスタイル。
 博多駅ももっと知りたいし、ピタッとくるものを探したいのですが、何とも広くて・・・

 天神の店だってデパートだって、行く店は決まっていて、もっと他にもいい所があるかもしれないのに、探しきれていません。皆さんどうしているのでしょうねー。若い人は1件1件回って、自分に合うものを探しているのでしょうか。それとも事前に冊子やネットで調べて買いに行っているのでしょうか。
 博多駅ができて選択肢は広がっているはずなのに、何とも満足できないのは私だけでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿