久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

素晴らしい交流が進んでいます!

2018-08-24 09:51:59 | Weblog
 昨日、今日と大変な暑さで、オフィスにいると何とか快適に過ごせていますが、一歩外に出ると、ちょっと異常な暑さです。台風の影響か、風はあるのですが、熱風が吹いています。(書き始めは木曜でした)

 今日のランチは‘スタミナそば’を食べに行きました。冷たいソバに山芋、オクラ、なめこ、ネギ、刻みのり、温卵が乗っていて、そこにつゆをかけていただきます。お腹にもたれず、とても元気になる素材ですよね。食欲があまりない時はこれに決めています。
 そして、その帰りに、福銀の所にあるファディの店に寄り、最近ハマっているコーヒーフロートをテイクアウト。ここのコーヒーフロートに入っているアイスクリームは、それはおいしいコーヒーのソフトクリーム。コーヒーもおいしいし、やみつきになります。
 今日のランチはご馳走ではないけれど大満足


 昨日は、3回目になる、ビスネット主催の「なっとく!交流会」を開催しました。この会は、3か月に1回、「なっとく!認定」を取られた企業さんだけの交流会。
 ビスネット独自で考案した消費者視点での「なっとく!認定」も40社を超え、素晴らしい企業さんがどんどん増えているので、この辺で、企業さん同士をお繋ぎする交流会をやってみようということで今年の2月から始めました。

 3回目になると少しづつですが、企業さん同士のコラボが起こってきています
 
 毎回、各企業さんの仕事紹介や最近の動きなどをお話していただく時間を設けており、今回、第2回の時に会われた企業さん同志のコラボのご報告では、、美容関係の企業さんの所で、コラーゲン入りの手袋を販売したところ、ものすごく売れているというお話(きれいになるために訪れている方々はやはり美に関して敏感。髪をしてもらっている間、コラーゲン入りの手袋を付けて、1時間、1時間半後、手がしっとりしていることにびっくりされ、購入して行かれるとのこと)や通販で商品を売られている企業さんからは、高齢者のお客様対応をどうしていくかが悩みであり、これからの鍵であるというお話など、大変有意義な報告となりました。

 その後1時間ぐらい、お茶やなっとく!企業さんのお菓子を摘まみながら、交流をはかっていただきました。
 前段で企業さんの業況や悩みなどをお話されているので、今度は個別に話が弾み、1時間では時間が足りないくらいでした。

 来られた企業さんからはこの繋がりを大変喜ばれ、ビジネスに対してさらに意欲的になってお帰りになった気がします。が、まだまだ来られていない企業さんもあるので、是非もっと積極的にご参加していただきたいなーと思っています。
 私たちビスネットとしても企業さん同志のいい関係ができるのがとても嬉しいことなのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿