久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

博多阪急に行ってきました!

2011-03-03 11:23:30 | Weblog
 昨日アップする予定がうまくいかず、今朝になってしまいました。以下書いたのは昨日のです。  

 午後からプレオープンの博多阪急に行ってきました。あそこまで多いとは・・・博多駅の前にものすごい長さのフォーク式の道ができており、確かにじっと待つのではなく、どんどん歩かされて進んではいくのですが、まあ、歩かされるのなんのって。プレオープンでこれだったら、明日はどうなるのでしょうか。

 天気も幸いしていますよね。昨日のような雨だったらここまではないでしょうが。
 やっと中に入ってからも、人人人で、どの階もすごいのです。歩くのが大変なくらい。一通り全階見てきましたが、広いですね。慣れないせいもあるのでしょうが、どこに何があるのか、広くてさっぱりわかりません。
 
 しかし、雰囲気は何となくモダン。吹き抜けや明るさ、レイアウトがオシャレです。品揃えも相当多いのでは。また、8Fに物の売り場ではない、クッキングスタジオやフットケアーなど入っているのもおもしろいですね。
 博多駅トータルで見ると、映画館あり、デパートあり、食べる所あり、本やあり、情報発信あり(パンフで見る限りでは、たくさんのイベントやセミナーが計画されています)で、ここで完結しそうな気がします

 あの人の多さを見て、想像以上に天神は打撃をうけるのではないかと・・・そして阪急のスケールとおもしろさ、博多駅全体の内容を考えると、しばらく人の動きに目が離せません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿