久留百合子の生活者視点

仕事、旅行、日常のちょっとしたことから得た情報、生活者として感じたことなどを綴ってみます。

宮崎でがんばっている女性

2012-04-25 15:29:53 | Weblog
 先週ソロプチミストの大会の後、帰りの飛行機が夜の7時過ぎしかないので、それまでの時間、さて宮崎でどうしようかと考えました。ふと思い出したのがビスネットのクライアントさんで、「なっとく認定」を取られた花優香さん。若いのにアロマ関係の会社を立ち上げ、宮崎県と共同で、宮崎のおび杉から取ったオイルをアロマオイルとして作り、宮崎のPRを熱心にされている女性です
 
 福岡では何度も会っていますが、サロン・お店に行くのは初めて。シーガイアまで迎えに来てくださり、車で20分ぐらいで着いたお店は、2階が自宅になっているかわいい緑の建物。1階のサロンは、アロマオイルやアロマグッズ、ハーブティーのリーフなどが並べられており、横に個室のマッサージルームがあります。

 私が行ってからもハーブティを買いに来られた常連さんがいらっしゃり、ゆっくり話して帰られ、買物だけではなく、癒しのスペースにもなっているんだなーと思いました。
 折角ですので、私も60分のアロママッサージをしてもらい、至福の時を。本当に気持ちよく、安心して眠り込んでしまう私は、疲れているのか、無防備すぎるのか・・・

 終わってから、彼女に家庭のことや、どうしてアロマを始めたのか、ハーブのことなども詳しく教えてもらい、しっかりとした知識を持って、さらに、地域の癒しのサロンとしてがんばっているなーと感心しました
 最近、夫が仕事で海外に単身で行ってしまったので、小さい2人の子育てをしながら、仕事を一生懸命している彼女。大変でしょうが、彼女を必要としているお客さんがいるので、続けてがんばってほしいなと思っています
 引き続きビスネットとして、福岡での販売や展開も応援していきたいと再認識した宮崎出張になりました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿