目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

痛くなる前に・・・

2005-10-18 | トライアスロン
膝に不安があるため、痛くなるようなことや、その兆しを感じたら
すぐに中止するつもりでLSDへと出かけました。
いつでも止められるように、自宅付近周回へ。
ペースは楽々の135bpm前後。脚は大丈夫そうでしたが、
お腹が減ってダウン。最後に5分/kmを2km、ダッシュ(私には)を入れ、
3:30で30km走ってきました。40kmは来週のお楽しみに・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒザ痛 (ももんが ひめ)
2005-10-18 15:54:51
これだけ走れるのですから大丈夫そうですね

良かった!!

<40Km走>

不安は解りますけど、今現在ヒザにトラブルを

抱えている訳だし、私なら40Kmなんて走りません

それより回数勝負

20Kmをどれだけ走るかに掛けます

それともサブ3を狙うのでしたら、時限が違うので

アドバイスは出来ませんが、100Kmのウルトラ

だって40Kmなんて走りませんでした

ケガが有る異常上手に付き合って行くことを

最優先に考えて下さい
返信する
安全第一 (たけぼう)
2005-10-18 17:22:51
いつも、ありがとうございます。

40km走っておかなくても完走できますか?

痛いのは、もうご免ですからね、

ひめさまのアドバイスに従いま~す。

20kmの回数勝負、このせんでいっってみます。
返信する
サブ4 (ももんが ひめ)
2005-10-18 21:19:23
フルマラソンって奥が深いんだよね

なんでもそうなんだろうけど・・・

それこそトップアスリートは次元が違う

市民ランナーでもレベルによって練習方法は

自ずと違うものじゃない?

サブ4なら20Kmをこまめに走っていれば

スタート後プッツンしなければ(マイペース)

35Kmから失速しないよ

これは長年の私の経験(きっぱり)

要は自分を見失わなければ余力を持ってゴール

出来るよ

もう少しがんばれば○○切れたのにって

思えるぐらいが長続きの秘訣かもね(笑)

これでおまんま食べてる訳じゃないし

エンジョイの精神が大切じゃないのかな?
返信する
完走のみ (たけぼう)
2005-10-19 20:43:56
ひめさま、



サブ4なんていう妄想は、

すでに捨てました。

完走できれば、良し、のスタンスです。
返信する

コメントを投稿