目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

下呂

2006-06-17 | トライアスロン
またまた晴れ、絶好調。
今週は火曜に100km走りました。
中三日の再登板です。今日は下呂まで往復150km。
スタート直後、ハムストリング、カーフなど
脚の裏側や腰が重く軟調ムードが1時間ほど続きました。
止めようかな?なんておもいながらチンタラと・・・
エライ勢いでロードバイクに抜かれました。

だんだんと調子が上がってきました。
乳酸が溶けて流れたのでしょうか?
いつも通りの感触になったので
下呂を目指してボチボチ進みました。

流石に、100kmを過ぎての登りには閉口しました。
いやいや、泣きが入りました。
「何でこんな坂登るの~」
「今すぐアイス買って~、じゃなきゃ、もう漕がない!」
「お家帰ったらビール100杯約束しなきゃ、進めない~」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
喚き散らかして嫌々坂をのぼりました。
(誰も聞いていないと思いますが、聞いた人いましたらごめんなさい)

帰宅後は思ったほど疲れもなくケロッとしてました。
6:30/150km 登り坂以外は140bpmくらい。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしけろ。)
2006-06-18 17:42:18
ケロっとしているたけぼうさんのほうが

よっぽど凄いと思います。(ーー;)



また夏の第1ステージお待ちしています(笑)
返信する
アイス (とらいでんと)
2006-06-18 19:06:08
たけぼうさん、お疲れさま。

「泣き」の台詞のところで、どれだけきつい坂なのか想像してしまいました~。

私はビール100杯は無理なのでアイス100本がいいな。
返信する
Unknown (KameGon)
2006-06-19 17:32:35
凄い、凄い。

距離と登坂の魔力に魅了されてきましたね。

夏合宿はよしけろ鬼コーチについて頑張ってください!!!!



KameGonは相変わらず亀ですから~~~~~なんちて
返信する
ふ~~っ (たけぼう)
2006-06-19 20:01:11
よしけろ。さん、こんばんは。

道中は苦しかったのですが・・・

1stステージですか?意気込みはあります、が、

相変わらず、ヘタレでご迷惑をかけてしまいます。



とらいでんとさん、

何度か楽に登ったゆるりとした10kmほどの登りでしたが、

辛い思いをしました。元気でしたら問題ない坂で~す。

ほんと、苦しくなると幼児還(?)りを起こします。



KameGonさん、

ぜんぜん凄くないですよ、わたしもマイペースです~

距離も坂も、宮古島で嫌というほど力の無さを感じました。

このままではオロロン完走できません。

病み上がりとはいえ、やはり

鬼コーチ様は、鬼軍曹様で~す。足元にも及びません。

なんとか完走できるよう考えねば・・・
返信する

コメントを投稿