目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

130メソッド

2014-09-05 | トライアスロン
ここしばらく心拍計を使っていませんでした。
皆生の後、たるくて疲れが残っているような気がして
少しばかり心配だったので無理しないように心拍計を引っ張り出しました。
私の場合、たしか130bpmくらいまでが疲れが残らず楽なペースでした。
このペースでゆっくり走り出したのですが、
5km走るのに8分以上かかっていたので、やはり相当くたびれてたようです(^_^)
毎日わずか5kmの楽々トレーニングですが、
なんとなく速くなってきたかな?先ほどグラフにしてみました。
徐々にではありますが、速くなっているようです。
横ばいになるまでもうしばらく、この130メソッドを続けてみようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿