目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

お散歩jog

2006-10-31 | トライアスロン
あ~、良いお天気。キョロキョロしながら河川敷をゆっくりと走る、135bpm前後。バトミントンに興じる人、本当はイケナイゴルフの練習、お散歩、魚釣り、ジョギング、テニス、絵を描く人・・・20km走ってもケロッとしている我が脚の成長に驚く。なんて思っていたら2時間過ぎにガス欠、とほほ・・・

この原因、1週間ほど前に今年の最重量を記録(76.5kg)してしまいました。そこでプチ減量を試みることに。いびがわマラソンまでに1kgでも500gでもと、思って始めました。焼肉腹いっぱいと結婚式でフレンチフルコースと2食大食いしてしまいましたが、今朝までに2kg減っていました。気をつけたのは、3個食べてたコロッケを2個に、10時と3時のおやつを廃止、もったいないからと余計に食べない、ゆったりした気分でゆっくり食事する。今まで食べ過ぎていたのかもしれませんね。もう一週間だけ頑張ってみよう。ダンベル持って走ること考えれば容易いことに思われます。

20km/2:15

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロッケ (りゅう)
2006-11-01 06:25:09
私も大好きです!これが太るんですよね(笑)
返信する
減量 (ももんが ひめ)
2006-11-01 09:56:21
と ある人が耳ツボダイエットなんて言っていました
私の通院する整形外科の通り向に耳ツボダイエット
の針灸院があり・・行く度にジトーと眺めています
ホントに効果が有るのならば 行くぞ~

しか~し 娘に「そんな事する前にオヤツ禁止」
と言われています

Mドクター曰く インシュリンがドバーと上がり下がり
激しいんだってよ・・そんなこと言われたって~(汗)

目標5Kgなんだけど・・されど5Kg
フルマラソンの残り7Kmと同等に思える私(笑)

九頭龍 私的には25KmでDNF←今年はDNFばっかり(泣)
返信する
腹いっぱい食べたい~ (たけぼう)
2006-11-01 21:06:01
りゅうさん、こんばんは。揚げ物って、美味しいですよね!腹ペコで帰宅しまして、かれいの煮付けに安堵しました。りゅうさんも体重管理されておられたのですね。私くらいですか?食べたいだけ食べていたのは。おそらく食べることを制限したのは初めてのことだと記憶しています。

ひめさま、針などで減らせるなら簡単で良いですね。まぁ~、そう簡単には事は運ばないでしょうが・・・世界中で一番売れている本が、料理本など食べることを記したものだそうです。2番目がダイエット本だそうです。矛盾というか?、どちらも大切なもののようですね。今日、20km走られたようですね、DNFなどと言わずに、楽しんで完走しください。私も、4時間狙いなどと大それたことを考えなければ完走できるかな?と思っています。
返信する

コメントを投稿