目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

走っても良いのかな?

2013-02-20 | トライアスロン
Run5km 70kg

今年は花粉飛散量がとてつもなく多いとのうわさです。
今月初旬より花粉によるものと思われる咳が続いています。
ひどくならないように、走るのを控えていました。
咳してても元気いっぱいなんですよネ~
そんな中、昼休みに30分ほど走ってきました。
風が冷たくてとても気持ち良かったです。
炎症とか起こしている訳ではないので
走っても良いのかな?

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももんが ひめ)
2013-02-20 19:12:03
ジョグ中体温、心拍が上がっているときは鼻タレさんやハクション大魔王は何処かに忘れているけど、シャワーしてスッキリ、の後、後悔 ガビーンじゃないでしょうか
返信する
Unknown (半田のタケ)
2013-02-20 22:51:21
こんばんは
今度の飲み会、参加できず残念です。

オイラの周りでは、まだ花粉症っぽい人見当たらない
ですね。
1月の下旬に耳鼻科に行ってアルゴンプラズマレー
ザーってので鼻を焼いて来ました。 たまたまハロー
ページで見つけました。
普通のレーザーと違い2年間効果があるらしいです
アルゴンなので溶接屋の匂いがたまらなくします

ゆうつなシーズン到来ですが今年は、楽しみです。

新城トレランは、出ずに伊豆トレイルジャーニー
に出ます。まあダメモトでチャレンジします。
返信する
Unknown (ももんが ひめ)
2013-02-20 23:21:37
半田のタケちゃん お久しぶりです
元気で活躍出来てて良いなぁ。。
ヒザの手術以来さっぱりですわ(-_-)

なんか恐ろしそうな治療ですね
効果の程また詳しく教えて下さいね

返信する
ボチボチ、出てきました (とらきち)
2013-02-21 09:54:16
例年通り、症状がではじめました。
昨年のシーズン終わり残しておいた薬を飲み始めました。私はここ数年、花粉症は耳鼻科に行かず、内科で処方してもらっています。アレルギー症状ですから!
詳しい理由はわかりませんが、無呼吸症の治療で就寝時にC-PAPという医療器具を装着しています。これを使い始めてから花粉症の症状が軽くなったような気がします。酸素マスクのような(実は微圧力の空気)ものをつけていますが、空気の吸い込み口にエアーフィルタが付いていてこれの効果かもしれません。
それと外出時の、マスクは効果があります。
返信する
5月くらいまでの辛抱? (たけ)
2013-02-21 20:28:27
ひめさま、仰せの通りです。
走ってるとき、午後からも絶好調でしたが、
夜中に咳き込んで空気清浄機のお世話になる始末でした。
やっぱ、走っちゃ駄目かな???

タケちゃん、飲み会残念です、また今度。
ほんと何やら恐そうな治療っぽいですネ~
本当に有効ならば考えてみようかな?
今日、会社帰りに通勤ランしている人みましたが、
立体裁断の大きなマスクをしてました。
気持ちは解るのですが…

とらきちさん、わたしは何の対策もしてません。
いつも、症状が悪化すると耳鼻科に駆け込みます。
昼間はなんとかしのげるのですが、
夜寝れないとどんどん症状が悪化します。
寝室の空気清浄機は花粉症に有効かと思います。
小さな家ですが、我が家には3台あります。
返信する
私の病歴はながーーーい (とらきち)
2013-02-21 21:35:37
まだ、世の中に花粉症という言葉がなかったころから。最初の頃は医者も治療法がよくわからなかったようで、最後には副鼻腔炎まですすみ、それが原因で気管支炎を起こし、抗生物質のお世話になり、5月の連休前までかかりました。これが数年続き、耳鼻科にもお世話になりましたが、長年の学習効果でわかったことは、耳鼻科はよく効く薬は出さない!よく効いたら通院しなくなるから!アレルギーは内科なので、ここは混んでいるので良い薬を出してくれる。この薬が一番効く。症状が出る前から飲んでおくと、その年は比較的楽に過ごせる。
花粉症の症状がひどくなると、その年はシーズンが終わるまで、よくならない。なにせ鼻腔内部が炎症を起こすわけで、そこが一度ただれると、簡単には戻らない。
私もひどいときは夜は鼻づまりで寝られなかったことがずいぶんと続きましたが、今はノウハウをマスターしたので、花粉症は怖くないです。
返信する
わたしも長いです~ (たけ)
2013-02-23 18:04:21
わたしも生まれてからず~っとかもしれません。
小学校に上がってからは、耳鼻科検診で常に鼻炎と診断され続けてました。
40歳台には副鼻腔炎連発、これは辛いですよね。
幼稚園のころに気管支炎という言葉を憶えました。
アレルギーを抑える薬、薬局で買えると聞きました。
帰りに寄ってみよう。
返信する

コメントを投稿