目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

ウェットスーツの試着

2005-07-26 | トライアスロン
台風予想でしたが、家族同伴で敦賀へ強行。
ウェットスーツ試してきました。

陸では、汗とかでくっついて、ゴワゴワして不快。
いざ泳ぎだすと、浮力に驚き。
キックの足が水上へ出てしまいます。
溺れる心配がなくなりました。(ホッ)

はじめて泳いでいるときに心拍計りました。
最初は135bpm前後、最後のほうは125bpmぐらいでした。

30分ほど泳ぎましたが、
首が少々痛くなってしまいました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウエットスーツ (ももんが ひめ)
2005-07-27 11:02:18
ライフジャケット以上の浮力でしょ(笑)

フルウエットだからくらげの被害も最小限でいいなぁ~



キックが空打ちになるでしょ、、ぷぷ

出来れば2ビートにするとディープキックに

為るから、差ほど空打ちが気に為らなくなりますよ

それと レース当日はヘッドアップで目標を

確認して泳ぐ事に為るから足は沈むかな?



首が痛くなるのは擦れてですか?

それとも頭の上げ過ぎ?

擦れならワセリンで解消されますよ



あと一ヶ月ちょっとですね

ワクワクして来ましたか♪

返信する
Unknown (たけぼう)
2005-07-27 21:34:08
もうワクワク、ビリビリです。



首は、頭上げすぎ、擦れ、両方のようです。

ワセリンですか?薬局ですね。調達します。



空打には、ビックリ。

2ビートしか練習していなので、他できません。



そうそう、書き忘れてました。

右に曲がるクセのようです。

ヘッドアップの練習してませんでした。

平泳ぎ(かえるおよぎ)時々で、楽します。

目標の大切さ痛感しました。

10ストロークに1回くらいの確認必要のようです。



溺れなければ何とか成る、と、 ひらきなおってます。
返信する

コメントを投稿