目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

風邪ひいた

2006-12-09 | トライアスロン
先週調子が少し上向きトレ再開かと思ったら、今度は風邪をひいたようだ。トレーニングどころか日常を維持するのがやっと、お天気も良くないし・・・

10月後半より"おやつ"を止めて食べ過ぎないようにしています。食事内容には気を配り栄養のバランスは一応考えているつもりです。体重はボチボチと減っているけど、「泳ぐぞ~」「走るぞ~」といった余力が無い様に感じています。ハラペコで頑張ると調子悪くなるような気もしてます。

食べたほうが良いのかな~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~ (ももんが ひめ)
2006-12-09 20:22:00
おやぁ。。
仲良しさんがもう一人・・ぐふふ

熱が出てからもう一週間
さっさと医者に行って点滴まで受けて早期撤去願おうと
考えたのに、、熱って程ほどのスピードで下げる方が
良いのかもねぇ?

ちなみにインフルエンザではありませんから。。

減量は相も変わらず、、右肩上がりで無いだけ○ってことで
返信する
Unknown (よしけろ。)
2006-12-10 11:54:14
食事制限はしたいと思うけど、できません、
相変わらず腹いっぱい食べてしまいます。
もう「ぼちぼち」とも言ってられない
時期になってきました。
回復したらがんばって動きましょう!
返信する
生徒が! (りゅう)
2006-12-10 23:35:37
大流行!私はインフルエンザ!息子と打ってきました!
最近全く走っていません!(悲)
学校はマラソン大会に向けて練習してるんですけどね(笑)私は、もっぱらタイムとって、、、刺激を与えて!成績の文章でただいま悩んでます!(笑)
返信する
Unknown (KameGon)
2006-12-11 10:16:23
今年は咳の風邪、よくなったら鼻水の風邪。。。。。
うまく風邪を抜くことができないです。

体重自体は食事の量、質で考えてます。
1ヶ月で1kg落とすことを宮古島までの目標に
しました。
練習は「ハラペコ」状態ではしないようにしてます。
・・・といってもしっかり食べるのじゃなくそれこそ
「おやつ」程度をお腹にいれてしてます。
時によっては走りながらでも「補給」の練習の
つもりでジェルなどを食べてますよ。
返信する
コメントありがとうございます (たけぼう)
2006-12-11 12:57:17
ひめさまもお風邪でしたね、
熱こそでませんでしたが、
またまた腰が痛くなり、
耳ポンに鼻水たらしてます。
お大事に。

よしけろ。さんは「腹いっぱい」派ですか。
10月まではわたしもそうでしたが、
体重が増えてふえて仕方ないので
はじめての食事制限となりました。
休憩が長くなり過ぎたようです。
動かなくっちゃ・・・気持ちだけですが

りゅうさんご無沙汰です。
インフルエンザ対策は先月済ませました。
ノロウイルス大流行の様子です。
"成績の文章"って大変そうですね~
一人、二人ならまだしも、
大勢見なくてはなりませんからね。

KameGonさん、
そうですか1ヶ月で1kgくらいが
無理しなくて良いかもしれませんね。
1ヶ月半ほどになりますが、-3.5~-4.0で推移してます。
せっかく少なめに慣れたんですが、パワー不足のため
少量のおやつを追加しようかと思案中です。
返信する

コメントを投稿