目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

木曽川左岸Ⅱ

2006-03-28 | トライアスロン
Ⅱと記しましたが4回目?5回目?
弥富まで往復100kmの堤防道路で起伏無し、風強し。
今日のお天気は午後から雨予報。
朝起きると、やはりどんよりしている。
朝飯を摂りながら迷ったが、
宮古まで時間が無いので、直ぐに出かけることに。
暖かそうなのでよしけろ。ジャージを着用。

スタートしばらくは、心拍数が上がらない。
おとといのマラソンの疲れが残っているのか?
30分もすると身体が温まってきた。
乳酸が流れていくように感じた。
絶好調と思いきや、雨の洗礼をうけるはめに。
先週も雨にやられて50km止まり。
お尻がベチャベチャで冷たかったけど、強行。

朝食後すぐでしたが、コンビニ見つけておやつをたっぷりと。
マラソンの後、やたらとお腹が減って、減って・・・
好きなだけ食べてたら、しっかり体重が増えてました。

復路、祖父江あたりで消防ヘリが消化訓練してました。
河から水をくんで、運動場へ散水。

やっと帰って来たと思った瞬間、『ゴトゴトゴト・・・』
久しぶりのパンクです。家まで300mほどでしたから、押して戻りました。
過去のパンクは、ほとんど雨降りや、路面が濡れているときに
起きたような気がします。

4:00/100km

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KameGon)
2006-03-30 09:54:59
宮古島に向けて順調とお見受けします。

あと少しです。

最高のコンディションで楽しんで(苦しんで)ください。
返信する
Unknown (たけぼう)
2006-03-31 06:39:52
KameGonさん、ありがとございます。



体重以外は予定通りです。

減るはずだったのですが、

しっかりと増えてしまいました。

やっぱり、苦しいのかな~
返信する
Unknown (KameGon)
2006-03-31 17:32:53
>やっぱり、苦しいのかな~



そうだね~

朝早くから泳いだり自転車乗ったり走ったりだしね。

疲れることは間違いないよ。



私の場合、レース後のビールは1杯しか飲めなかった。
返信する
Unknown (たけぼう)
2006-04-02 10:12:13
麦酒1杯では、寂しいかぎりですね(^▽^)
返信する

コメントを投稿