目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

高度計

2011-10-24 | トライアスロン
10/22 Rest
10/23 Bike24km
10/24 Rest

山駆け連荘の疲労は大したことはありませんが、雨、仕事が立て込みサボりがち。
今週末は戸隠トレランですが、水曜にもう一回お山に行こうか思案中です。
初めての新城トレランでは、どこまで登るのかさっぱり分からず不安でした。
高度計でも持っていれば、どのあたりなのか見当がつきます。
スマホのGPS高度計で良いか~と、思いついたのですが、
山の中などネットにつながっていないところでは使用不可です。
一つ買おうかな???

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高度計 (YONE)
2011-10-25 21:45:56
あっしは、山走りはしないけど、山スキーとかしてたので CASIO PROTREK PRW-1300Jの腕時計で標高を見てました。ひとつ前のモデルをしていた頃、標高と方位で命拾いしたことが何度かあります。
最近はbikeの峠越えで標高を見てます。
返信する
一つは (たけぼう)
2011-10-26 08:57:50
おはようがざいます、YONEさんもご愛用でしたか~
初めてのお山で何度か迷子になったことがあります。
地図にコンパス、高度がわかれば迷うことも減りますよね!
やはり一つは必要、先ほどポチッと注文しました。
同じくCASIOですが、G-SHOCKです。
返信する

コメントを投稿