目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

気合だ~

2007-11-05 | トライアスロン
先週の山トレ筋肉痛が4日ほど続いた。
回復走をしようとエネルギーを満タンにして帰宅したのですが、
おでん、熱燗、こたつに阻まれ断念。
また体重が増えたようです。

いびがわマラソンまで6日ある。
なんとか回復するだろうから、今日も山へ。
「気合だ~、気合だ~、気合だ~・・・」で、がんばる。
どうがんばっても心拍数が180bpmに届かず、
脚のほうが先に悲鳴をあげてました。
山を降りてから平地5kmほどは160bpmで快走。
おそらくレースペースかな?最後までもつかな?

山には赤や黄色がちらほら。
寒洞池の近くの溜池に水鳥かと思ったら
おそらくヌートリア、初めて見ました。
大岩見晴台手前では、どこからか笛の音が。
展望台で二人の女性がオカリナを吹いてました。
稜線上で30分くらい聴こえていたかな?
わたしの「ゼ~ゼ~、ハ~ハ~」も聞こえたかも ^^
走るには、とても良い気候でした。

21km/2:15
苧ヶ瀬池ー寒洞池ー各務原自然遺産の森ー大岩見晴台手前ー迫間城ー明王山ーうぬまの森ー緑苑団地ー鵜沼



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調 (ももんが ひめ)
2007-11-07 09:37:29
今週末なのかな?
最近マラソン大会に縁が無くて・・・?

本番 頑張って下さい
長期予報では寒くなるようです、30kmからの山影
寒さで痙攣など要注意して下さいね。
好タイム報告を待っていますよ・・ガンバッ!

11日は木曽三川公園で特大わんこのパーティーに行きます
大型犬大好きなんで うふぉうふぉ していますよ
もうアスリートとはどんどん遠ざかってしまいそう(苦笑)
返信する
あと4日です (たけぼう)
2007-11-07 19:14:49
寒いくらいのほうが好きです。雨は困りますが・・・
練習不足なので、怪我や疲れもなく調子は良いようです。
好タイムは難しいと思います。
折り返しくらいまでは自信ありますけど、
がんばると、途中で止まってしまうかもしれません^^

特大わんこパーティー?
面白そうなイベントですね。
うふぉうふぉ・・・大型わんこが喜んでるみたいです
返信する
再開? (ももんが ひめ)
2007-11-08 22:24:53
日曜日 天気予報が曇り/雨 降水確率60%になりました

雨男復活ですか?

こうなったら 雨が降り出す前にゴールするしかないですね

しかし・・揖斐川マラソンって雨の確立高くない?

せっかく楽しみにしていたビッグわんパーティーも
雨では  う~ん 

てるてる坊主に念を掛けるしかないな
返信する
いびがわマラソン (ヒゲ常さん)
2007-11-09 12:50:32
お久です
私もいびがわ申し込んであります。
先々週33キロ走りこんで調整バッチシ
第一目標!最終関門クリア
第二目標完走と思ってましたが、
今週はじめに風邪をひいてしまい
日に日に体調悪くなっています
当日天気も悪く、出走できるかどうか解らなくなってしまいました
残念
返信する
雨? (たけぼう)
2007-11-09 13:24:25
ひめさま、やはり雨男のようですネ~
お天気確認しました、曇りのち雨、降水確率50%
いびがわ去年も雨とぼとぼでした。
ごみ袋用意しよう。

ヒゲ常さん、お久しぶりです。
同じリズムのようですね。
先々週32kmは走りました。
昨日から風邪か?アレルギーか?
鼻詰まり、のど痛、耳ポ~ん、めまい少々・・・
うがい薬のお世話になっています。
お天気になり体調良くなると良いですね~
どうぞお大事に。
返信する
沖縄は好天 (あんちゃん)
2007-11-10 21:13:04
日本は広い。
こちらは、好天。
また、日に焼けました。
たけちゃん、まあ、揖斐川マラソンがんばって。
東京マラソンの練習かねて。
返信する
なんとか晴れました (たけぼう)
2007-11-13 11:29:24
沖縄ですか?
ひょっとして「ツール・ド・おきなわ」?
あんちゃんのことだから
きっとそうでしょう。
いびがわ、うんと楽しみました。
東京マラソン、少しは走り込まねば~
返信する

コメントを投稿