目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

インターバル走

2008-10-07 | トライアスロン
いつもゆっくりJogばかりです、少しは速い練習を取り入れよう。
自宅近くの1kmの周回コースでインターバル走をすることに。
UP後の一本目、全力で走ったら最後は息が上がり足がもつれる。
二本目も同様、ゴール近辺でふらふらに。
全力では速すぎたかな?
5本くらいやろうと思ったけど2本でやる気が無くなってしまった。
無理すればもう一本くらいは走れたでしょうが、
「また今度」と、いうことであきらめました。
もちろん、ここんとこ取り組んでたフォームを意識した走りでした。
急走ではDynamicな感じを得ることができたかな~

ストレッチは習慣化してきた。
柔軟性、多少は改善されましたがまだまだです。
むしろ、如何に強張っているかが理解できたところです。
カチンコチンで胡座をかくと後ろに仰け反ってしまう。
何気に横座りしてしまうのだが、いつも片方。
「これも良くないなぁ~」と、今は反対に横座りしている・・・苦痛

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばってますね!! (りゅう)
2008-10-08 02:52:48
自分も生徒らと30分間走などというのんびりした練習始めました!!
たけさんに習って自転車通勤に変えようと思います。。。安いクロスバイク買っていこうかなって楽しみです!
返信する
偉い! (ももんが ひめ)
2008-10-08 18:41:19
ストレッチ 続けているんですね
効果の程は?

それにしても若いなぁ。。。
全力走なんてもう考えないです
昔 駅伝のパートを任され3km死ぬほど頑張ったのが
最後ですね、走り終わって咳が止まらず難儀しました
この頃からアレルギーが潜んでいたのかな?

今日もお天気に誘われて犬連れて(これが足を救う)
ジョグに出ましたが、トボトボ タラタラ
飼い主思いなんでしょね・・そう思っとくしかない
約8kmをきっちし2時間です
ジョグではなくチンタラウォーキングのペースですね
返信する
運動をするには良い季節ですね (たけぼう)
2008-10-09 05:36:26
りゅうさん、
気候も良いし、健康志向、ガソリンも高いし・・・
自転車通勤のお父さんずいぶん増えた印象です。
クロスバイク、マウンテンバイクの方多いですね。
何より時間が有効に使えますし、気分も良いです。

ひめさま、
ストレッチの効果、多少はあるのかな?
柔軟性はあまり改善されていませんが、
腰の重いのや、膝のつっぱり感は消えました。
何年かかるか?180度開脚目指してぼちぼち・・・
話題に上らなくなったら挫折したと思ってください。
ゆっくりジョグだけでは速くならないらしいのですね。
若くないようです、翌日は喉ひりひりしてました。
返信する

コメントを投稿