目指せ、中年アスリート

もう少し速く、制限時間との戦いから逃れたい

鼻たれ小僧

2010-07-12 | トライアスロン
7/10 休み 70.0kg

7/11 休み 69.5kg

7/12 Run7km Swim1.8km 計量忘れ

鼻水、くしゃみはひどくなるばかり。
泳いだ翌日があまりヨロシクナイような・・・
念のために耳鼻科を受診しておくことに。
「雑草由来のアレルギーでしょう」との言。

先週、庭の雑草を取り去ったはずのに
エイリアンのごとくまた生えてきた。
私の髪がこんなんだったらね~

鼻水どろどろ~で出かけた朝ジョグ、
走り終えると、止まっていた。

夕方、鬼門かもしれないプールへ。
だらだら泳ぎを止めて、ピシッと。
と言っても、適度にインターバルをとりながら50秒程度/50mですが^^
それでも結構気分良く泳げます~
帰宅後、しっかりウガイを試みました。
明日の鼻水はどうでしょうか?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー? (ももんが ひめ)
2010-07-12 17:38:22
私も最近塩素に反応して泳いだ後は鼻ズル~になるよ

お仕事でプールに毎日入っていたときは平気だったのになぁ。。

これも 年よりの域って事?
アレルギーの方も年々シブトク負けそうなんですわ

アレルギー体質ってやぁ~ね
返信する
えぇっ・・・ (たけぼう)
2010-07-12 20:08:16
ひめさまもですか~
今年は杉花粉が軽く済んでホッっとしていたのに
それが終わる頃から症状が酷くなり混乱してました。
今日、耳鼻科では雑草だろうと推察でした。
昨年、アレルギーの検査したのですが、
問題は「杉」だけでした。
Swimはサボってましたからね~ 
泳ぎ始めた時期と「へクション」開始がちょうど重なります。

ほんとめんどくさい~
返信する
私もちょっと花粉症 (とらきち)
2010-07-12 20:41:23
睡眠時無呼吸症で月に1回専門医(耳鼻科)の検診があるのですが、この季節は稲科植物の花粉だそうです。私は杉ほどひどくはないのですが、寝起きにでてきます。
この程度ならなんとかなっています。
返信する
鼻水 (半田のタケ)
2010-07-12 22:54:48
たけぼうさん 久しぶりですね。
最近は、トレランの新しいシューズを購入したので
もっぱら里山に走りにいってます。
9月に御岳でOSJ42Kトレランに出場します。

そういえば 一緒に三河の山で自転車を乗っている
時に最近、鼻水が出るんだよって教えてくれました
ね。もうあれから2年が経ちますよ
何かに夢中になっている時 ふと気がつくと鼻水が
止まってる事 オイラは、たびたびあります。

自転車も練習再開しようかな また三河の山でも
走りに行きましょう
返信する
はな水 (あんちゃん)
2010-07-14 04:41:53
僕も泳ぐと鼻水出ます。塩素アレルギーだと思います。50m50秒ですか。早いね。家の芝生は雑草ほとんどなし。まめに抜いてます。暇なんで。わんこのトイレにもなってますが。蚊にもくわれまくり。あいふぉーんからでした。
返信する
ハナタレ (たけぼう)
2010-07-14 12:32:03
とらきちさん、こんにちは。
今は稲や雑草の花粉が季節だそうですネ~
一日中、鼻水くしゃみが止まらなかったのですが、
耳鼻科でアレルギーを押さえる極弱い薬と
鼻水を強制的に止める眠くなる強い薬を処方してもらいました。
弱い薬だけで充分に効いているようで快適です。

タケちゃん、お久しぶりです。
おぉ~、御岳OSJ42Kトレラン、どんな様子か教えてください。
野辺山以来、走るのは維持する程度でして・・・
遅~~~~いBikeをなんとかしようとモガイテいます。
三河のお山でシゴイテくだされ~~

あんちゃん、
Iphone入手されたのですね~
今日Andoroid端末届きましたが、まだ開封もしてません。
50m50秒は休憩しながらです、続けて泳げば1分以上です^^
家の芝はティフトン種で夏はきれいになるですが、
冬から春にかけて雑草が入り込んでしまいます。
今秋はオーバーシーディングの予定です。
プールの後、しっかりとうがいをしたら
症状が若干落ち着いたような気がします。
返信する

コメントを投稿