知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

いつものようにあっちこっち寄り道

2021年03月15日 | 英語
うーん、あれもこれも気になる。

 


 


 

3冊、サンプルを読んでみました。
どれも続きが読みたいという気になりましたが、特に"The Storm Keeper's Island" は好みかも。

アイルランド語が色々出てきました。
その中の一つが「自由」という意味の"saoirse"
あれっ、なんだか見覚えのあることば。





シアーシャ・ローナン(Saoirse Ronan)はアイルランドの女優さんだったんですね。なかなか彼女の名前が覚えられかったんですが、もうこれで忘れないと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 読書の必需品 | トップ | 性悪魔術師に負けるな、ピーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事