知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

三位になる、を英語で

2020年05月17日 | 英語
 
前半はそれぞれの気持ちがぶつかって、ちょっとしんどいなあという感じでしたが、後半は盛り上がります。最後はほろっとくるし。
けっこうフランス語が出て来ました。もう少し勉強しておけばよかったな。




 
次は中断していたこの本に戻ります。





こぼれた種から次に咲いたのはこれでした。ペチュニアかな。




ゴガクル英作文復習。2009年10月分までもう一息。

彼らは3位になったわ。(基礎英語3)

80万人くらいが集まるのよ。 (基礎英語3)



They came in third.

About 800,000 people will be there.


「タイム・トライアル」「基礎英語3」レベルの英語って、簡単そうだけど、なかなかさっと口から出て来ない。でも、これをマスターすれば、たいていのことは言えるってことですよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酸素を取り込む、を英語で | トップ | ding dong ditch »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2020-05-18 00:36:52
おお~フランス語が出てくるんですね!でも私のレベルではわからないかも(^^;)イソップよりも短いくらいの子ども向けの話を読みだしたのですが、英語の何倍もわからない単語だらけで頭が真っ白です。英語を見るとほっとするくらい(;^ω^)

The Silent Patient読み終わりました。なかなか話が進まず中断しましたが読了できてよかったです。途中で違和感をおぼえ70%~80%を過ぎたころから確信に変わって面白くなりました。英文法の本とフランス語で疲れていたので読書がいい気分転換になりました。
ばっちもんがらさんが韓国語のドラマをご覧になっているように私もNetflixで見られそうなフランス語の映画を見つけたのですが、音と速さにまったく慣れておらず、またわからないながらも字幕が100%セリフどおりじゃなさそうなのに何となく気づき、これはビギナーにはまだ早いなと思いました。英語だとまだ簡単な会話なら字幕に出ない部分も聞き取れたりするのですけれど。
私もいつまで続くかわかりませんが気楽にやります。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2020-05-19 07:43:22
私も韓国語の本が読めたらいいなあと思いますが、まだ簡単な童話も無理ですね。
英語を見るとほっとするという気持ちよくわかります^^

The Silent Patient
なるほど、そんな感じの展開があるんですね。今日はがんばって707%あたりまで行きたいと思います。

せりふと字幕が違うというのは「フレンズ」でも時々ありました。これって、字幕はシナリオ通りで、役者がアドリブで変えているんでしょうか。

英語はなかなか上達が目に見えませんが、ゼロに近い他の言語はちょっとやっただけでも、おっ、前よりわかるかもという気分になるれのがいいですよね💛
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事