知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

ヴィゴのスペイン語

2007年01月21日 | スペイン語
インディアン・ランナー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

 

ショーン・ペン監督、デイビッド・モース、ヴィゴ・モーテンセン主演というかなーり渋い映画。

ここにさらにチャールズ・ブロンソン、デニス・ホッパー、サンディ・デニスが
加わって渋さは更に増します。

実直な兄を演じるデイビッド・モースとどうにも手のつけられない
弟のヴィゴ・モーテンセン。
どちらも持ち味を存分に発揮していて、見ごたえがありました。

特にこの映画のヴィゴはセクシーです。ファンは必見ですね。

父親がデンマーク人、南米にも数年住んでいたというヴィゴ・モーテンセンは
英語、デンマーク語、スペイン語、フランス語を話すそうです。

この映画の中で兄弟がスペイン語を話すシーンがあります。

Viggo   "Mi casa es su casa" ごゆっくり
David   "Gracias"        ありがとう
Viggo    "De nada"       どういたしまして   

というまるでスペイン語講座の第1回目のような会話なんですが、
たったこれだけでも、ヴィゴの発音は

「違う」

私のお粗末なスペイン語のレベルでもそれは歴然。

よおし、スペイン語がんばっちゃうよ!と変なところでやる気が出た私。

ところでIMDbのヴィゴに関するトリビアでおもしろかったのがこれ。

Got so into his character of Aragorn that director Peter Jackson once addressed him as Aragorn for over half an hour, and Mortensen didn't even realize it.

30分以上もアラゴルンと呼んだジャクソン監督に、
それが変だと思わなかったヴィゴ。

その時の様子を想像すると笑っちゃいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« back burner | トップ | galore »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペイン語 (メル)
2007-01-23 06:58:25
私も何度か書いてますが、ちゃんとやりたいなぁ。
いまだに本腰を入れられない私(^^;;)

ヴィゴのスペイン語はさすがですよね♪
いつもジョークを送ってくれるスペインの友達が
めちゃくちゃヴィゴのファンなので、彼に手紙書いたり
本にサインしてもらったり、彼の出してる画集?みたいなのも持ってるし、その他もろもろすごいんですが
彼女に言わせると、ヴィゴのスペイン語はアルゼンチンなまりがあってとっても素敵だそうです^^
私にはどこがアルゼンチンなまりなのか、当然さっぱりわかりませんが(^^;;) そこが良いんですって(笑)

この映画、見てないのでさっそく探してみます♪
返信する
メルさん、 (ばっちもんがら)
2007-01-23 23:22:59
今年こそいっしょにスペイン語ぺらぺらになりましょう。
そいでもってヴィゴとスペイン語でお話ししましょう。

この映画のことは全く知りませんでした。
ヴィゴファンの友人に貸してもらいました。
デイビット・モースが主役というだけですごい!

これはぜひお勧めします。レンタルあるといいんですが。
返信する
良かったです~~~~!!! (メル)
2007-02-17 00:29:47
ばっちもんがらさん、本当にありがとうございます!!!!
この映画、すっごく良かったです♪♪♪

ばっちもんがらさんに紹介していただかなかったら、
多分知らずにず~~~っといってたと思います。
デヴィッド・モースが主演ってだけでも
凄かったけど、映画的にも私の好みでした♪
ヴィゴ、ほんとにセクシーでしたね~(^^ゞ
ちょっと得した気分?!(笑)
さらに、ベネチオ・デル・トロまでチョイ役で出てて
嬉しい驚きでした。

今見終わったところなんですが、ちょっと興奮気味です(^^ゞ
映像も良かったし、音楽も良かったし、叙事詩的な
部分もあったりしたし、本当にいい映画でした。
ほんとにほんとに、どうもありがとうございましたm(_ _)m
(記事にするのはもうちょっと後になると思うので
とりあえずご報告です♪)
返信する
メルさん、 (ばっちもんがら)
2007-02-17 10:52:12
気に入ってもらえて嬉しいです!
そう、デル・トロもちらっと出てたんですよね。

チャールズ・ブロンソン顔がまん丸になったなあ。
「マンダム」懐かしい。

返信する

コメントを投稿

スペイン語」カテゴリの最新記事