知らなかった 英単語今日の発見

映画、ドラマ、小説、ニュース。
毎日たくさん出会う知らないことば。
忘れないようにブログに残していきます。

少年スパイシリーズ

2022年07月03日 | 英語
3時過ぎに雨が降り出して、ちょっとだけ涼しい。

今日でエアコン無しの生活も5日目。
保冷剤を首、手の平、足の裏にあてながら熱中症対策。



今日の1ドル本。

 

 
イギリスの「少年スパイもの」、CHERUB シリーズ。




 
イギリスの「少年スパイもの」と言えば、アンソニー・ホロヴィッツのAlex Rider シリーズもありますが、CHERUB シリーズは2004年にシリーズが始まり、もう20作近く出ているようで、Alex Rider シリーズより長い。



 
CHERUB シリーズ1作目の"The Recruit" 今朝チェックした時は1ドル本だったのに、サンプルを読んでいるうちに元の値段に戻っていた!
またか!!

Alex Rider シリーズは1作目の"Stormbreake" を読んだんですが、残念ながら「お気に入りのシリーズ」にはなりませんでした。

CHERUB の方はサンプルを読み終わらないうちに、これは買って読もうと思ったので、絶対好みだと思うんだけど、1作目もまた安くしてくれないかな。




桔梗の色って涼しげだから、どんどん咲いてほしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑を乗り切る | トップ | 涼しくなったら読書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lily)
2022-07-03 22:29:26
Alex Rider1作目ちょっと読んで放置しています。これはどうかしら?とクリックしてみたら何と7年前に購入していました(^^;;
サンプル読んだ途端に高くなるってどういうことなんでしょうね。

桔梗の淡い紫は涼しげですよね。ネモフィラも好きです。夜や早朝に水をたっぷり与えるようにしているものの、あまりの暑さで鉢植えのアジサイが一時萎れてしまいました。台風の影響でこちらも少しは気温が下がるでしょうが、雨も風もひどくならないことを祈っています。
返信する
Lilyさん、 (ばっちもんがら)
2022-07-04 17:00:48
とりあえず1作目を安くしてシリーズ物を読ませるというのはわかるんですが、2作目から下げてもねえ。

ネモフィラ私も大好きです。
園芸店に行った時にネモフィラがなくてそのまま。
やっぱり買っておけばよかったな。
暑い時の青い花は目に沁みますね。

さすがにこの暑さだと水をやっても枯れるんですね。うっかりして水やりを忘れることがあるので気をつけないと。
返信する

コメントを投稿

英語」カテゴリの最新記事