外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

エネオスに大敗

2019-04-01 20:43:18 | 大学野球
神宮球場で行われた社会人野球の名門 エネオスとの交流戦は、2対12で早稲田の大敗でした。

沖縄キャンプで何度か先発して結果を残している竹田投手(金沢高)の先発かとも思いましたが、調子を落としているのか、榎くん(佐久長聖)が起用されました。

投打に反省点が多いと思いますので、ぜひ安部寮に帰って 皆でチェックしてもらいたいです。

明日火曜日はオフ日で、水曜日から再びオープン戦が予定されています。

=========

声優の白石冬美さんがご逝去されました。
「巨人の星」など、数々のアニメの声優として大活躍された白石さん。
でも私にとっての白石さんは、TBSラジオの深夜放送「パックイン・ミュージック」で野沢那智さんとコンビを組んだチャコさんでありました。

1960-70年代の深夜放送は、まさに若者文化の発信基地でした。

ナチ・チャコの放送は午前1時から3時まで。
運動部に所属していた私は、最後まで聴くことなく眠りに墜ちていくのが常ではありましたが、枕元のラジオを通して日本中の同世代の人々と自分がつながっていると実感したものでした。

加藤和彦、大瀧詠一といった稀代のミュージシャンが深夜放送のレギュラー・パーソナリティーとなり、たっぷり時間をかけて彼ら好みの音楽を紹介し解説するというのも、今になって考えてみれば とてつもなくぜいたくな時間でした。

白石さんの訃報に接し、学生時代の夜を懐かしく思い出しました。


Comment