外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

箱根駅伝への道

2019-04-24 12:50:44 | 大学駅伝
箱根駅伝のシード権奪回を目指して、競走部が始動しました。
故障の癒えた上級生部員たちが元気そうで、ホッとさせられます。

まず目指すのは、5月23-26日に神奈川県相模原市で行われる関東インカレ。

そして、箱根駅伝予選会が、10月26日(土)に行われます。
今年は、陸上自衛隊立川駐屯地がスタート地点で、国営昭和記念公園がゴールとなります。

箱根への長い道
何としても、箱根駅伝の本戦に出場し、シード権を奪回してもらいたいものです。

=========

今年は、いつになく東京六大学野球がメディアに登場します。
改めて、小宮山さんはスター選手だったのだなあと思います。

正式就任 直前のインタビュー映像です。

数ある報道の中の一つの記事が目に止まりました。
この記事で、30年ぶりのユニフォームと書かれていますが、この記述、実は正しくありません。

2003年11月26日に、早慶戦100年の記念試合がプロ・アマ混成チームで行われ、小宮山さんもWASEDAのユニフォームを着て登板したからです。

2003年といえば、早稲田が4連覇を達成したという点でも 記念すべき年。
アマチュア最強打線といわれた 当時の早稲田の映像があります。

小宮山さんに、こんな夢のような早稲田打線を再現してもらいたいですね。

Comment