外苑茶房

神宮外苑エリアの空気を共有し、早稲田スポーツを勝手に応援するブログです。

4強が激突

2019-04-25 12:39:16 | 大学野球
第二週を終えて、4校が勝ち点1で並んでいます。


この週末は、この4校が激突します。
ここで勝ち点2を獲得したチームが、賜杯争いで頭一つ 抜け出すことになります。

早稲田は宿敵 明治との対戦です。
明治のチーム事情は、立教との3試合で 概ね明らかとなっています。

主戦投手は森下(4年、大分商業)
ドラフト候補として評判の高い森下投手ですが、ここまでの防御率は3.00ですから、決して万全の状態ではないと思われます。

この森下投手を叩くことが、明治からの勝ち点に直結します。
現在の早稲田打線であれば、必ずやってくれるはずです。

明治の打撃陣は、内山(4年、静岡)、北本(4年、二松学舎)、喜多(4年、広陵)のクリーンアップがしっかりしています。
それでも、早稲田の誇る早川、西垣、徳山らの強力投手陣をもってすれば、きっちり抑えられるはずです。

週末の天気予報は良好です。
明治に連勝しましょう。


========

米国球界に挑戦する内田聖人くん(早実ー早大ーエネオス)のインタビュー画像です。
内田くんは、横山貴明くん(聖光学院ー早大ー楽天)と共に、2Aレベルの独立リーグ ニュージャージー・ジャッカルスに入団します。


以前に1度 ご紹介した、チーム紹介ビデオです。

マンハッタンからハドソン川を橋で渡ったところにあるニュージャージー。
ニューヨークで働く日本人ビジネスマンが数多く居住するエリアでもあります。

本拠地のヨギベラ・スタジアムには、マンハッタンのペン・ステーションから普通電車で4駅40分弱ぐらいの近さ。
Montclair State University駅から徒歩7分ということですから、日本からの応援も便利です。

インタビューの中で、横山くんと同室での生活になりそうだとのことですし、野球に専念できると思います。

ぜひ2人揃って 夢を叶えてもらいたいですね。

Comment